mirayiの日記

自分が好きなアニメを皆さんに紹介させて頂きたい!

【賭ケグルイ】蛇喰夢子の大紹介!彼女の必勝法!

1.『賭ケグルイ』とは

 『賭ケグルイ』(かケグルイ)は、河本ほむら原作・尚村透作画による日本の漫画作品。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて2014年4月号から連載中。サブタイトルは「○女」および「○女たち」。独自の階級制度が採用された富裕層の生徒が通う名門学園で繰り広げられる学園ギャンブルストーリーであり、原作担当の河本が新都社に投稿していた『ドミニウム〜極色少女賭博伝〜』が原型となっている。

 2018年12月時点で、シリーズ単行本の累計発行部数は470万部を突破している[1]。第2回次にくるマンガ大賞コミックス部門では、第3位を記録している。

 

2.蛇喰夢子の必勝法

①思考能力

 強い百花王学園の生徒や生徒会にとって、イカサマなどで相手が有利な状況を作られながらも、それらを持ち前の頭脳と洞察力で見抜き、更にはそのイカサマを利用して完膚なきまでに勝つというとんでもない実力と頭脳を兼ね備えています。勝負の後半で全てを見切っていた時の夢子はとてもかっこいいので必見です!

 

②行動力

 自身が面白そうと思ったことなら、周りが止めようと勝ち目が低かろうと気にせず突っ込んでいく、勇気とも無謀とも言える行動力の持ち主。周りはよくそれに巻き込れてしまう形になるが、時にはただ突っ込んだだけじゃなく、悪どいやり方をしている人物へ制裁を加える為のように見える時もあります。夢子は奥が深い。

 

③煽り

 ギャンブルなどの際に執拗に相手を煽ることがあるのですが、これも夢子の頭脳の一つで、混乱させたり動揺させたりするための行動なのですが、その煽り方が本当にうまくて、温厚な相手や冷静な相手でもたちまち激怒させることに成功します(笑)そしてことが済んだらきちんと謝るというナチュ畜な夢子です。

 

今回の紹介はここまで、黄泉月るな バーカ私立百花王学園制服 コスチューム登場!気に入った方は是非チェックしてみてくださいね!

詳しくこちらへ

▽もっとコスチュームの情報▽