mirayiの日記

自分が好きなアニメを皆さんに紹介させて頂きたい!

戦姫絶唱シンフォギアXV 第5期 風鳴翼 人物紹介

防人の生き様、覚悟を見せてあげる。あなたの胸に焼き付けなさい

概要

日本から世界に羽撃いたトップアーティストにして、防人。

戦いにおいては、
聖遺物「天羽々斬」の欠片から造られたシンフォギアを身に纏う。

幼い頃より戦闘技術を叩きこまれており、戦う相手を選ばない。
バイクの運転技術にも秀で、その姿は現代の騎馬武者である。

Personal Data

  • 誕生日:5月25日 19歳
  • 血液型:B
  • 身長:167cm
  • BWH:81/57/83

使用ギア:天羽々斬

シンフォギアシステム第1号。メインカラーは青で、アームドギアは刀と足に装着されたブレード、小刀等、刀剣類。そのため、使用技は刀を必要に応じて変化させる近接技がメイン。 
脚部には展開式のブレードを備えたスラスターが備えられており、ホバリングの要領での高速移動を可能とし、短期間の噴射であれば空中での姿勢制御も可能となっている。 

起動詠唱は「Imyuteus amenohabakiri tron(エミュテウス アメノハバキリ トローン/羽撃きは鋭く、風切る如く)」。 

時間軸によってデザインが異なっているが、これはシンフォギアの基本設定として総数301,655,722種類のロックが施されており、装者の技量、そのバトルスタイルに応じて系統的、段階的に限定解除される構造となっている為。 
XDモードを経た後の仕様における外見変化は他2名に比べると少ないが、適合係数を引き下げるAnti_LiNKERの散布下では、敢えて自らのギアにリミッターをかけ、XDモード発動以前の低出力の姿で纏うという、離れ業を見せたこともある。 

モチーフは日本神話のスサノオヤマタノオロチ退治にも使用した大剣。 
同神話に何度か登場する十束剣の一種であり、名は「大蛇を切り裂いた剣」という意味。 
 

もう何も 失うものかと 決めたのだ

第1期第7話において響を「未熟ではあるが戦士である」と認め共に戦うことを申し出た。
その後の戦闘において、研ぎ澄まされた日本刀のような、まさに『剣』と評して遜色の無い鋭い戦い方で視聴者を魅了した。
これは彼女の肉体のダメージが抜けきっていないことにより、負荷の高いシンフォギアの技が連発しづらくなった事、また、響を戦士として認めたことにより、あえて力押しに出る必要が無くなった影響だと思われる。
天羽々斬は速度の早い業が多い為、このような戦い方こそが風鳴翼に適した本来の戦い方である可能性は高い。

命は尽きて終わりじゃない。尽きた命が残したものを受け取り次代に託していくことこそが人の営み。だからこそ剣が守る意味がある

この台詞こそが第1期最終話まで戦い抜いた防人、風鳴翼の辿り着いた境地である。

 

 

今回の紹介はここまで、戦姫絶唱シンフォギアXV 第5期 風鳴翼 S.O.N.G制服 コスプレ衣装 コスチューム 発売。

気に入った方は是非チェックしてみてくださいね!

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

▽もっとコスプレ衣装の情報▽