mirayiの日記

自分が好きなアニメを皆さんに紹介させて頂きたい!

山田エルフ、金髪美少女可愛さの紹介!

1.山田エルフは金髪美少女

 「山田エルフ」の外見的特徴と言えば、金髪で小柄な体型に微妙にエルフ耳なことでしょう。エルフということだけあって本当にファンタジーに出てくるエルフ族のようです。また、主人公の「和泉正宗(いずみまさむね)」やヒロインの「和泉紗霧(いずみさぎり)」がときめくほどの美少女ですね。年齢は14歳という若さですが、正宗は最初あまりにも幼い容姿のエルフを見て、有名なライトノベル作家山田エルフ」とは思いませんでした。

 

2.複雑な家庭事情?

 山田エルフには、どうやら複雑な家庭事情があるようです。
山田エルフ」というのはペンネームで、本名はエミリー。名字は不明。
兄の名前が「山田クリス」なのでペンネームは兄の名字から取りました。兄と妹で名字が違うようです。(詳しい事情は不明)
 14歳で一軒家に一人暮らししていたり、島を所有していたりするのでなかなか裕福な家柄のようですが……?

 

3.山田エルフは超自信家!

 山田エルフと言えば、キャラクター的特徴はその自信家な所にあるでしょう。自らを「天才」と評し高飛車な発言で周囲に対し高圧的な発言をしていきます。全体的なキャラのおかげでエルフの主張は通ってしまい、それに見合った作家としての実力もあるため、周囲は受け入れざるを得なくなることが多いですね。

 

4.マサムネの事が好き?
 初めのうちはイラストレーター、エロマンガ先生を巡って対立していました。
しかし!後に和泉家によく遊びに来るようになり、料理もしょっちゅう作ってくれるようになり、やがて「結婚してあげても良いわよ?」と言い出し、遂には「結婚しなさい!」と迫ってくるようになりました!
原作8巻では裸になってベッドに潜りこんでくるシーンも。
 ちなみに料理はかなり得意。正宗の胃袋を掴もうとよく料理を持って来たりお弁当を作ったりしています。高飛車な性格ですが、家事全般は大得意で意外と尽くしてくれる一面があります!
 

 

 以上、「エロマンガ先生」登場キャラ、山田エルフの紹介でした!エロマンガ先生 和泉紗霧 ED半袖/ランジェリー山田エルフ(先生)、和泉正宗和泉紗霧 コスチューム通販中!気に入った方は是非チェックしてみてくださいね!

詳しくこちらへ

 

 

▽もっとコスプレ衣装の情報▽