mirayiの日記

自分が好きなアニメを皆さんに紹介させて頂きたい!

邪神ちゃんドロップキック 花園ゆりね 人物紹介

邪神ちゃんを召喚した女子大生。オカルトとホラー映画が好きで、ゴスロリ衣装に身を包んでいる。中二病的なファッションで、左目に眼帯を付けている。年齢18歳。身長160cm。誕生日は10月31日。御茶ノ水駅付近に存在するキメラ大学に通っている。
興味本位で邪神ちゃんを召喚したが、帰す方法が分からなかった為に居つかれてしまった。自分を殺そうと襲い掛かって来た悪魔(邪神ちゃん)を返り討ちにした上、その後も人間ならば死んでいるレベルの「お仕置き」を平然と繰り返すなど、サディスティックで型破りな性格の持ち主。一方で自分と同じように型破りの人を見た際は唖然としたり、突拍子な発言に赤面するなどシュールかつコミカルな一面も見せている。邪神ちゃんに対しては圧力をかけて強引に従わせる暴挙を行ったり、時折外道な行いや自身に危害を加えようとすることに対して容赦のない制裁を加えている[注釈 3]が、バイト代が入った際には邪神ちゃんや友人の悪魔たちに食事を奢ったり、他の悪魔たちを邪神ちゃんのしつこい虐めや嫌がらせから助けるなど、基本的には優しいため、邪神ちゃんを除く面々からは慕われている。また、ぺこらやぽぽろん等の天使にも誠実に接している。


長大な鉈またはチェーンソーを使う事が多いが、女子大生がなぜそんな凶器の扱いに習熟しているのかは謎。身体能力も高く常人よりも頑強と思われる邪神ちゃんの鎖骨をチョップで折ったり、彼女を持ち上げてパイルドライバーを決める事が出来る。物語が進むに連れて強さを増しており、目に見えない速さで雪玉を投げたり、邪神ちゃんの頭を両手で掴んで「何かを送り込む」という超能力染みた技も使えるようになる。ミノス達悪魔やぴのを怯ませるほどの気迫を発する事が出来るため、彼女らからは本当に人間なのかと疑われている。実家は新宿の花園稲荷神社。石化防止のパワーストーンをアキバの露天商から購入して身に着けているため、メデューサの石化能力が効かない。ゴキブリが苦手でこればかりは邪神ちゃんに退治して貰っている。マヨラーで、食事の際は良く自分専用のマヨネーズを料理にかける事がある。また、見た目や性格とは裏腹に可愛いものには目がないといった乙女チックな一面も見せており、故に「こんなに可愛い」という理由で可愛い悪魔たちを邪神ちゃんの虐めから守った事もある。
人から指を差されることを異常に嫌っており、邪神ちゃんがうっかり差してしまった場合は、指をへし折られたり刃物で体を貫通されたりと、毎度散々な目に合わされているが、ぺこらに差された場合は特にそんな反応は無かった。
 

今日の紹介はここまで、邪神ちゃんドロップキック 花園ゆりねは通販中。気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

詳しくこちらへ

▽もっとコスチュームの情報こちらへ▽