mirayiの日記

自分が好きなアニメを皆さんに紹介させて頂きたい!

『ゲーム・オブ・スローンズ8』第一話ネタバレ&感想

1.あらすじ

ウィンターフェルにデナーリスとその軍隊が訪れる。

screenshot.29.jpg

ジョンを見つけ、嬉しそうにするアリア。この時はジョンに気づいてもらえませんでした。ブランに気づき抱きしめるジョン。デナーリス一行を迎えるサンサを始めとする北部の諸侯たちだが、好意的なデナーリスに対して、敵意を露わにします。北部の人間は北の王を辞めてデナーリスに忠誠を誓ったジョンスノウに対して不満を持っています。場面は変わって、ティリオンはサンサと二人で会話をします。ラニスターの力を借りたというティリオンに対し、サンサは本気でサーセイを信じているのかと言います。ウィアウッドの木の下でアリアと再会をはたすジョン。ブランの時と同様に涙しながら抱きしめます。

アリアは持っている剣(ニードル)をジョンに見せます。まだ持っていたのかと驚くジョン。変わりにジョンは自身のヴァリリア鋼でできた剣(ロングクロウ)をアリアに見せます

got8_7[1].png

2.感想

全体的な感想としては、やはり6話しかないので展開が早いです。

ジョンの出生についてはもう少し溜めると思いましたがいきなり伝えましたね。

また、ジョン×ブラン、ジョン×アリア、ティリオン×サンサ、ジェンドリー×アリア、ハウンド×アリアなど再会も多かったです。

複雑な思いの再会もありますが、中でもジェイミー×ブランは一番何ともいえない再会です。

今回の紹介はここまで、今『ゲーム・オブ・スローンズ8』より コスプレ衣装登場!原作に忠実なコスチューム、レイヤーさんも納得な高品質。気になった方は是非チェックしてみてください!

詳しくこちらへ

lardoo-store_4409.jpglardoo-store_4410.jpg

lardoo-store_4408.jpglardoo-store_4382.jpg

▽もっとコスプレ衣装の情報▽

logo1.png

ゲーム・オブ・スローンズ8サンサ・スタークサーセイ・ラニスター

ドラゴンの母 デナーリス・ターガリエンアリア・スタークメリサンドル