mirayiの日記

自分が好きなアニメを皆さんに紹介させて頂きたい!

とある科学の一方通行 エステル=ローゼンタール 人物紹介

こんにちは、Lardooの担当桜井未来です。

大人気アニメ「とある魔術の禁書目録」。 魔術と科学が交差する、学園都市を舞台としたSFアニメです。どのシリーズもかなり人気でしたが、2019年の夏から新シリーズ「とある科学の一方通行」が放送されることになっています。こちらのシリーズは「とある」シリーズの中に登場する、エステル=ローゼンタールを紹介します。

 

1.エステル=ローゼンタールとは

  「ローゼンタール家」23代目当主の魔術師。死霊使い(ネクロマンサー)。

天然でどこかズレており、男性に肌を晒す事に対して羞恥心も抱かない。典型的な機械音痴なので機類もまともに扱えない。一方通行曰く「世間知らず」。
プロデュースと呼ばれる「自分だけの現実(能力)の宿る場所の研究」にスーパーバイザーとして招集され、菱形幹比古と菱形蛭魅と出会い、友人となる。だが、研究中に事故で蛭魅が死亡し、エステルは蛭魅を蘇生させるために死霊術を使用。「檮杌」…彼女が操る死靈の魂魄を憑依させたが、不完全に起動して「何者」かが蛭美の身体に憑依している事に気づく。エステルはすぐに取り止めさせようとしたが、幹比古が本物の蛭魅と断定してエステルの言い分を聞かなかった事を契機に研究チームと袂を分かつ。その後ある情報を持って逃亡、DAに追われていた所を一方通行に助けられた。一方通行に対しては敬意を込めて「先生」と呼んでいる。

 

2.容姿、性格

マントを羽織った金髪のショートヘアーが特徴的で真面目かつ使命感が強い性格の持ち主であるが、ファミリーレストランでご馳走になったご飯でご満悦してしまう子供っぽい一面や濡れてしまった一着しか持っていない自身の服を乾かしている間、下着姿で平気で人前で行動し、その行為を恥じるどころか全く気にしていないといった同作品シリーズに登場する某ヒロインと同じく常識面が欠如しているかのような部分も垣間見える。 
しかし、自身の死霊術で蘇生させた人皮挟美の死体の損傷を最小限に抑えようとしたり、逃げ出したDAのメンバーを共に追いかける際に生まれた姿のままで追い掛けようとした彼女を静止して自身の羽織っていたマントで体を隠すように促すなど、他人に対する尊厳を守ろうとする行為を見せている。 
つまり自身には無頓着だが、他人に対する配慮には人一倍気を遣う性格だという事。 
ちなみに結構ナイスバディの持ち主だったりする。

 

今回の紹介はここまで、とある科学の一方通行エステル=ローゼンタールコスプレ衣装 通販中!気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

⇒商品詳細はこちら

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

ツイット抽選キャンペーン

詳しくこちらへ

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

Lardooコスプレ衣装専門店ウエブサイト

Wowma

おちゃのこネット

ヤーフーショッピング