mirayiの日記

自分が好きなアニメを皆さんに紹介させて頂きたい!

『スター☆トゥインクルプリキュア』の主人公 星奈ひかる 人物の研究

今回は大人気アニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』の主人公はご紹介。星奈ひかるの性格、容姿を描いてその人格、主人公としての魅力を皆さんに紹介します。
u=765684614,73079209&fm=15&gp=0

1.性格
星座と宇宙が大好き!想像力豊かで好奇心旺盛な中学2年生。誰がなんと言おうとも「好きなモノは好き!」という強い想いの持ち主。興味があることはとことん突き詰め、直感で行動するタイプ。口癖は「キラやば~っ☆」。星のプリキュア「キュアスター」に変身!
 家族構成は漫画家である母の輝美、祖父の春吉、祖母の陽子。父親はどうしているのかは現時点では不明ではあるが、なんとなかよし2019年4月号掲載の漫画版によるとUMA研究家だという事が判明している。親父もまさかのムー民どころか、ガチでそっち方面のプロかよ!ひかるの自室は元は父親の書斎だったとかで、ひかるもそこに元々あった本を読んでいる模様。この親にしてこの子ありである。

 家ではイエティという白い毛むくじゃらの大型犬を飼っている。このイエティを飼っている影響からか、毛むくじゃらな生物を見たら、それがケンネル星人だろうと、宇宙ケルベロスだろうと「よーしよしよしよし」とムツゴロウさん化してなで回して手懐けてしまう。なんていう子だ。
 そんな彼女。ある夜天体観測をしながら、「遼じい」と呼んで慕っている天文台の管理人・空見遼太郎からもらったノートにオリジナルの星座を描いていたところ、そこから妖精フワが飛び出し、さらにフワによるワープホールを通って宇宙に行ったりもした。
u=2629238695,1696504800&fm=15&gp=0

2.容姿
 髪の色は濃いピンク色。髪型はぱっつんの前髪にアホ毛があり、毛先に黄色い玉状の飾りを付けたツインテール。頭頂部に星の飾りが付いた青いカチューシャを付けている。なお桃キュアに変身する少女が変身前の姿でアホ毛がついているのは現時点ではレアケースであり、本作以前では星空みゆき/キュアハッピーしか例がない。 
 服装は春服は肩出しの薄ピンク色のトップスと青いキュロット状のオーバーオールの組み合わせ。 
好奇心旺盛ゆえか目をキラキラ輝せていることも多い。
download

3.決め技

 スターパンチ
スターの個人技。ペンダントが変化したブローチが輝いたときに、星型のエネルギーを生成、腕をぶんぶん振り回して勢いよくパンチし、エネルギー体を飛ばして敵にぶつける。
おうし座のプリンセススターカラーペンを用いると、おうし座のプリンセスの力を使うことができ、巨大で強力な星を出して攻撃することができる。
 プリキュア・サザンクロス・ショット
4人のプリキュアが手に入れた「トゥインクルステッキ」を用いて放つ合体技。「空に輝け!イマジネーションの力!トゥインクルステッキ!」とステッキを呼び出し、「スタートゥインクル!」「ミルキートゥインクル!」「ソレイユトゥインクル!」「セレーネトゥインクル!」と各自構えながら唱え、南十字星のように四方に向くフォーメーションを取って「プリキュア・サザンクロス・ショット!」と唱えて四芒の光弾を放つ。
no title
 
 今回のご紹介はここまで、星奈ひかるのコスチューム発売中!気になった方は是非チェックしてみてくださいね!
lardoo-store_4360
lardoo-store_4400