mirayiの日記

自分が好きなアニメを皆さんに紹介させて頂きたい!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

あなたの青春に、どこかであたしの影があるかしら。

前日、《青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない》を読み終えました。

f:id:mirayi:20181207174709p:plain

物語の流れは意外とスッキリしたもので、SFチックな青春モノだなと感じました。ただ、それ以上に今後を期待させる伏線らしき人物が幾人も出てきていて、これからがスタートなんだなと思いました。

f:id:mirayi:20181207174642j:plain

 図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩だ。数日前から彼女の姿が周囲の人間に見えないという事象が起こり、図書館でその検証をしていたらしい。これはネットで噂の不思議現象“思春期症候群”と関係があるのか。原因を探る名目で麻衣とお近づきになった咲太は、謎の解決に乗り出す。

間違った噂によって学校で孤立している梓川咲太と、「周囲の人間に認識されない」現象に巻き込まれている先輩の桜島麻衣。二人の青春を描いた少し不思議な恋愛小説。斜に構えた二人が青春する様は王道だけれども心地良いですね。また、シリアスな場面を中和するように繰り広げられるキャラの会話が軽妙で面白かったです。起承転結も美しく纏まっていて完成度が高いと感じました。麻衣先輩かわいいし、しばらくはこのシリーズを追いかけようと思います。

f:id:mirayi:20181207174650j:plain

ライトノベルとして今後も期待できる作品であった。

桜島麻衣の衣装はうちの店で販売されております。

図書館のバニーガールにやってみませんか

www.lardoo.co.jp

f:id:mirayi:20181207174608j:plain

ハロウィン コスプレ akb コスプレ コスプレ 画像  コスプレ 制服

アーカイブ コスプレ コスプレ コミケ  コスプレ 安い  コスプレ 激安